くまや不動産のブログ

千葉県船橋市の、賃貸専門の不動産業者です。よろしくお願いします。

7年近く愛用していたipodの液晶が寿命を迎えたようです。

液晶が光るのですが文字が一切表示されません。(´;ω;`) 

 しかしながら、音は出るので頭の中で操作画面を思い出しながらアルバムを変えています。

これが結構大変です。リピート機能がオンになってしまったようで、同じ曲ばっかりかかるようになってしまったこともあります。通勤時間ずっとメタリカが繰り返し流れていたときはさすがにキツかったです。 

ブログネタ
料理の失敗談教えて! に参加中!
以前独り暮らしをしていたときの事。

炊飯器にご飯があった状態でしばらく放置してしまったことがありまして。

その「しばらく」ってのが1ヶ月近くあったんですよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ある日、覚悟を決めて炊飯器を開けてみたところ、そこには不思議な光景が。てっきりカビだらけの状態を予想していたのですが、以外や以外。

おかゆ状態でした

しかも、不思議なことに紫のおかゆ。例えてみれば、柴漬け茶漬け。
白米しか入れていないのに、なぜ色素が発生したのか疑問でしたが、とにかく速攻で処分した思い出があります。 

その後もその炊飯器を使用したのは言うまでもなく、炊飯器はその後も他人へ譲り、そこで活躍していると言うことです。 譲った相手はマイブラザーというのは内緒です。

梅雨が明けたばかりだというのに、「早く涼しくならないか」と思っています。

今年は猛暑だとか。

ああ、日本は年々熱帯化していきますね。 僕が子供の頃は未来は氷河期が来るって話しだったんですけど。

このページのトップヘ